FC2ブログ

もそもそ

ちょろっと書いてた記事が誤操作で消えてしまったので、今日は書き直しは諦めます…orz
いや、それより原稿に時間取るべきかなと。

進捗言えるほど進んでいませんが、毎日もそもそ進めてはおります。
この土日は先にコピー本をまとめしてしまおうと思ってはいました(過去形)
本当はインテの保険だったんだけど…多分冬コミで出します。
オフの本もがんばりますー
スポンサーサイト



蛇足「ばかも休み休み…」

土日スルーしておいてわざわざ書くことでもないんですが、先日のお題「ぽかぽか陽気」
最初はお天気じゃなくて兄さんが「ぽかぽか」ロイを叩いてるの図とかが浮かんでましたw
だって可愛いじゃないですか。
兄さんのバカバカバカバカーッみたいなポカポカ(笑)

ばかも休み休み言いなさいってふるーいCM思い出してしまったけど、なんだったっけな。
それでやってもかわいいなー。
バカも休み休み言えよって兄さんに言われてるロイさんの図もいいけど(笑)

仕事がらみでPC開いたのにすっかり逸れました(^^;
月曜日っからお疲れて頭が湧いてしまった。
くだらないネタですみません。。。

スパコミは既刊のみとなります

ものは言い様ですが、要は新刊出ませんのお知らせです。
殆ど直前情報ですみません。
スパコミは既刊のみの頒布となりますのでご了承ください。

持ち込める既刊の種類が少なくなっているので、在庫を確認して改めてお知らせしますね。
HARUコミ発行のコピー本はたーんとあるのでよかったらこの機会にどうぞ。
あれは書店委託できないのでイベント頒布のみになりますし。

それにしても5月って今まで一度も新刊出せてないんじゃないかな。
去年は敢えて不参加でしたが、人魚の話を落としたのは一昨年だったか…。
あの時はすごい勢いで書いてたけど(当社比)、お話も倍の勢いで長くなってしまって発行延期に。
その後無駄に分厚い本は出ましたけども。。。

今回はーーずっと続きを書いている吸血鬼ものですがーーそういう状況ではなく、ずっとぼちぼち進めてはいるんだけど進み具合が一日数行も書けていないという。
頭が飽和していて、情景は浮かぶもののさっぱり文字として出てきてくれない。
そんな感じです。頁数が嵩んでいる訳でもなく申し訳ないです。

でもお話を進めたい気持ちは続いているので、未だぼちぼち書いております。
ぼちぼち書いていつかは出しますよ!
ずいぶん長く自分の中で拗らせていたお話なので、書き始めたからには完成させたいですし。
果たして自分が書くのに向いているのかわからないのだけど、形にできるのは自分しかいないのでがんばります。

それにねー、実はすっごい素敵な表紙を創っていただいてしまってるんですよ!
ほんとは早くそれを自慢したくてうずうずしてるのです。
ならお前がはよがんばれよってとこなんですが、なおさら中身を半端にできないのでもう少し時間をかけようと思います。
お待ちくださいとは言いませんので、無事出せた際にはどうぞ読んでやってください。

そんなわけで頭が切り替わらなくてコピーとかも考えていないのですが。
序章の続きを少しコピるかとも思ったのですが、これ以上小分けにしてもね…。
連載とかじゃないし読むなら最後まで一気がいいですよね。
ツイッターに垂れ流す並みの小ネタでも書いてペーパーくらい出すかなあ。
もきゅもきゅ兄さんとか、チョコレート兄さんとか。
ああいうのはぱっと浮かばないと考えても書けないんですよね。
兄さんに何か食べさせるか…。

しんちょく

お知らせできるものがなくてすみません。

今日までにめどが立てばと思ったんですが、どうもめどが立たないんでオフで出せるかは微妙です。
水曜日まで粘るんですが(入稿するならリミットなので)…正直表紙作れなくて印刷所回せないとかあり得そうですorz
まあその前に本文なんですが。

今回は小話を繋げて一つのお話になるようなイメージで進めていて、小話のいくつかは書けてる&書きかけているんですが、話を繋げるとこまで書きこめなさそうな感じでして。
間に合わなければ書けている小話のみを印刷かな。
最低限それはできそうなので、頁数によりますがペーパーかコピー本かは出せると思います。
ペーパーは別に書きたい野望も無謀にもあったんですが。。。

という訳でもうあまり時間もありませんが再び潜ります。
最終的なお知らせは本当に直前になりそうです。
ではでは…

冬コミご来訪ありがとうございました!

昨日は冬コミお疲れさまでした&ありがとうございました!
空宙のスペースにお越しいただいた皆さま、本をお手に取ってくださった皆さま、ご挨拶させていただいた皆さま、ありがとうございました。
お声をかけてくださったり、お差し入れをいただいたり、いつも本当にありがとうございますm(__)m

昨日は朝イチから、搬入したはずの荷物が行方不明というハプニングがあり、開場前に手元に届いて無事設営を終えた時には既に一汗かいておりました。
荷物は間違えて2日目分として搬入されおり、そちらが収納してある倉庫から探し出してもらったもよう。
しかも届いてみたら私が箱に貼った紙にしっかり自分で「2日目」と書いていたという…。
配送の方にとても恐縮されたのですが、むしろこちらが余計なお手間をかけて申し訳ありませんでした(汗)

今回は準備ごと関連でいろいろと不手際があり、反省することしきりです。
次回以降よく気をつけます。
原稿もぎりぎりというか、割り増し入稿でしたし。
毎度言っている気はしますが、ぎりぎりイベントライフはほんとよくないですね。
ともあれ、無事新刊を並べることができ無配ペーパーもご用意できたので、最近のイベントの中ではがんばれたかなと思います。

新刊はパラレルだし設定もかなりあれなんですが、少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。
タイトル的にれりごーを連想される方が多いようなのですが、元ネタの童話の設定も崩壊しているというか、「そことそこでそうなの??」って感じかもしれません(^^;
と、改めて昨日会場で何人かの方とお話ししていて思いました。
ある意味私の好み丸出しなのかも(苦笑)
他にない設定?ということで楽しんでいただけたら幸いです。
意外!でも、ちゃんと読めた、とかでもいいので感想などぜひお聞かせください~

年末年始はネット環境がよろしくない状態なので、今後の予定などはまた改めてお知らせいたします。
年の瀬も迫りばたばたとしておりますが、皆さまよい年末を、そして新年をお迎えください。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR