FC2ブログ

咲いた咲いた

20140330223657679.jpg
妖精兄さんのいたずらだと言い張ってみる(笑)

ここ数日の異例の暖かさに関東は桜がだいぶ咲いてきました。
近所が川沿いに延々と桜並木なので毎日通りがかっては咲き具合を観察しています。
お花は全般好きですが桜は特に大好きで毎年咲く前からわくわくしてるんですが、今年はまだ雪が降ってる頃から脳内が桜まっさかりだったのでなおさら待ち遠しくて(*´▽`*)

2014033022365871d.jpg
桜の開花宣言と共にうちのエントランスに4本ある桜のうちの1本に一番最初に一輪だけ咲いたのがこちら。
他の木も近所のもまだ咲いてなかったんですよ。
がんばって早く咲いてくれていい子!
しかも同じ時に植えられたはずだけどお隣のに比べてちっさめのこの木は、私の中で文句なく「兄さん」に決定。
お隣はもちろんアルフォンス、反対側の2本がウィンリィとばっちゃんです。
3月の新刊をお読みでない方はなんのことやら分からない話ですみません。
単なる桜とロイエドバカだと生暖かく見てやってください(笑)

そして今日の兄さん。
201403302237012ac.jpg
これ今日雨が上がった後なので、もってくれたなあと一安心。
満開にはもうひと息というところなのでまだ少し花を楽しませてくれそうです。

いつまでも桜の余韻に浸っていたいところですが、脳内はそろそろ切り替えて違うお花畑へ向かわなければ。
次のお話、これにしようと思い描いているものはあるんですが…ことーばーにーならなーいー感じです。。。
黄昏てないで現実を見よう私。
増税よりもロイエドです(あれ?)

スポンサーサイト



スパコミスペース№

たまには昼間からこんにちは。
この時間に投下してご覧になる人はいるのかしらと思いつつ。

HARUがようやっと終わって一息…と思う間もなく、スパコミの配置が既に通知されました。
【SUPER COMIC CITY23】
 2日目5/4参加
 ジャンル:鋼・ロイエド
 スペース№:東2ホール ツ61a
 サークル名:空宙-そら-
 ※はろどき本人直参予定です。

久々に東ですね~。鋼スぺは縦に長くなりそうかな。
西のこじんまり感もあれはあれで好きなんですが、他ジャンルの方にご挨拶に行きやすいかなと思ったり、結局西にも行くのかなと思ったり、1日目も気になったり…。

参加が楽しみなのはいいとして、締切が…新刊出すならまじでしんどい/(^o^)\
今現在何を書くか決めていないので、今までの自分の筆の進み具合など考えるにかなりヤバい感じです。
長めのは無理そうだと思いつつも、書いてみないと長くなるかどうか分からないのですよね…プロットナニソレ
せめてぼんやりとでも一番話の流れが頭にあるものがいいんだろうなあ。
しかし詳細決まってないから結局書き出すと時間かかるパターン\(^o^)/

というわけで新刊のお約束はなかなかしづらいのですが、何かしら新しいロイエドをお届けできるよう春に浮かれていないでがんばってみます。
桜のお花見はするけどね!w

【ロイエド小話】HARU19無配ペーパー

改めましてHARUコミお疲れさまでした&ありがとうございました!

当日鋼スぺ周りはまったりゆったりではありましたが、午前中はわりと流れが切れなかったかなという気がします。
私が午前中机の内側でもたくさやってる間に空宙のスペースへ終始お越しいただいた方がいらしたので、おかげさまで多くの方に本人からご挨拶することができました。
委託のご本も含めて机の上の全部とお求めくださった方などもいらして感無量です。
ご新規さん少ないから嬉しいどんどん書いてください的なことをおっしゃっていただいたりなどして、こちらこそ嬉しかったしとても励みになります。ありがとうございます!
私も読み手としてはご新規のサークル様には心からそう思ってますし、ご本を買わせていただいてる皆様には本当に書いてくださってありがとうございます!という気持ちでいます。
もしも私に対してもそんな風に思ってくださっているのであればとても嬉しいですし、サークル参加やがんばって新刊書いて本当によかったなと思います。
そんな思いをさせてくれるロイエドって素晴らしい…(*´▽`*)

当日新刊の「妖精はティータイムがお好き」にお付けしたペーパーの小話をノベリストとピクシブに掲載しました。
本編の後日談的なお話で、時系列的には終章の前に入る感じです。
書店委託もさっそくご利用いただいている方もいらっしゃるようでありがとうございます。
書店分にはペーパーがお付けできませんので、お手数ですがこちらでお読みいただければと思います。
 ノベリスト→http://2.novelist.jp/69527.html
 pixiv→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3573215

本編をお読みでない方には不親切設定になりますがご了承くださいませ。
兄さん可愛い!増田ハリセン!バカップルめ!\(^o^)/のノリで、ちょっとした小話としてもお読みいただけるかも?
もしもご興味が湧かれましたら書店通販等ご利用ください。→K-BOOKS様
次回参加イベントのスパコミでも置かせていただきます。

そう、もうスパコミ締切がカウントダウンなんですよね。。。
HARUの戦利品でロイエド充電しつつ次に向けてがんばります。

HARUコミありがとうございました!&書店委託のお知らせ

本日はHARUコミご参加の皆様おつかれさまでした。
当サークルスぺにお立ち寄りいただいた皆様、お声かけくださった皆様、お相手いただいた皆様、ありがとうございました!
スペース内では終始ばたばたしておりまして、行き届かない点がありましたら申し訳ありません。
たぶん売り子さんが入っててくれた時はしっかり対応できていたはずなのですが(^^;

私はスペースでたくさんの方をお迎えでき、お買い物&ご挨拶もじっくりできたのでとても楽しかったです!
本当にありがとうございました~
あと、私に渾身のロイエドネイル見せつけられた方はすみませんでしたwww
けっこうウケていただけたと思ってるんですが(笑)
可愛かったでしょ?REなネイル(反省してないw)

次回イベント参加は5月のスパコミを予定しております。
まずは本日の戦利品などなどしっかりロイエドを充電しつつ、次を考えていきたいと思います。
また皆様とお会いできることを願っております!

新刊の書店委託が本日より開始しております。
本日ご参加いただけなかった方でご興味のある方はよろしければご検討ください。
スパコミでももちろん置かせていただきます。
書店委託→K-BOOKS様

ではでは、今日は戦利品を読むことを夢見ながら休みたいと思います。
読みたいけど横になったら爆睡必死なので^p^

明日はお待ちしております!

いよいよ明日HARUコミですね。
どうやらお天気もまあまあで気温がだいぶ上がる様子?
会場は熱気もあってけっこう暑いのかしら。寒いよりはいいのですが。

ご参加される皆様はお気をつけていらしてください。
よろしければスペース「空宙-そら-」へもお立ち寄りくださいね。
お気軽に話しかけてやってくださいませ。

ではでは、明日は会場にてお待ちしております!

無配ペーパーできましたw

おうちプリンターががんばってくれたので、HARUコミでお配りするペーパーができました\(^o^)/
新刊のお話の後日談的なちょっとしたSSになりますので、新刊ご購入いただいた方にお付けします。
桜色の紙で綺麗なんですよ~。
内容は…ピンク…なんでしょうかこれ。
よりいっそう砂吐くレベルの糖度になっております。
どうぞハリセンご用意の上お読みください\(^o^)/

さて今からペーパー折折します。

しつこく当日のご案内ですw
<3/16お品書き>おしながき
<新刊サンプル>
 ノベリスト→http://2.novelist.jp/69327.html
 ピクシブ→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3522937

バナー&サーチ登録

お知らせというほどでもないのですが…
バナーをですね、ようやく作ってですね。
作るのにも時間かかったけど、貼るのにまた時間かかり。。。
ブログの右上に登場しておりますのでよろしかったら「これね」って見てやってくださいませ。

あとバナーできたのでというのもあり、やっとこさサーチ登録を。
hagaren F.A.Search様とロイエドサーチ様です。
サーチ検索の際見かけたらよろしくお願いします。
ってここ見てる方には必要ないかもですが(^^;

そんなこんなでだいたいHARUの準備が整い、今現在ペーパー的なものを作っています。
今回の新刊の後日談的なSSなのですが、これが。。。砂吐く甘さってこういうののことって仕上がりになりました。
どうした私の脳内。春だからか(笑)
本文はできているので、これからおうちプリンターが上手く作動してくれたら新刊にお付けできると思います。
できなかったら…こちらかシブ辺りにあげますね。
紙でぜひという方がいらしたら健闘を祈っててください。
がんばってみます。

3/16HARU19おしながき

ちょっと春らしい陽気ですね、こんばんは。
今週末は今のところ暖かく且つ雨ではなさそうな予報のもよう。
イベント前後はお天気がよいといいのですが。

お品書きをようやっと作りました。
画像が画面いっぱいですみません。
画像ツール弄れない人なので、こんなシンプルなの創るので精一杯でサイズの微調整とか無理げ…

当日は先日入稿のお知らせをしたロイエドパラレルな新刊をご用意してお待ちしております!
驚きの甘さで書いた本人もびっくりな内容(お話はシリアスを目指していたはずでした…)になっておりますが、よろしければお手に取ってやってくださいませ。
その他、既刊は東京初売りの冬インテ新刊や書店委託終了分もございますので、素敵ロイエドサークル様のお買い物のついでにお立ち寄りいただければと思います。

また当日は「Darkness Before the Daylight /わふわふ様」の冬インテ新刊を委託させていただきます。
「鋼の魂」軍豆・事件物*東京初頒布
読み応えのある素敵なロイエド、しかも軍豆!なのでぜひこの機会にv
詳細はわふわふ様のサイト及び3P2D(イベント合同サイト)様をご確認くださいませ。
 わふわふ様サイト→http://www1.ocn.ne.jp/~propelle/
 合同サイト3P2D様→http://homepage3.nifty.com/roixed/

お品書き‐hARU小

pixivにもろもろ情報やリンクをまとめて掲載しておりますのでご参考ください。
pixivおしながき

HARUコミ原稿入稿しました

無事入稿完了しました。
印刷所様から最終的な受付メールがきていない気がするのですが、とりあえず本文が印刷に回っていることは確かなので出ると思います、新刊。
こんな表紙の新刊が当日机上に乗っていることを祈っててください(^^;

表紙1レインボー特小


今回はエドワードさんが桜の妖精さんで、ロイも現代っぽい世界に生きる普通の人という、完全パラレルになっております。
兄さんがとにかく可愛くてですね(*´▽`*)まじフェアリーですよ。
はろどきの脳内史上最も可愛らしい兄さんになっていると思います。表現できているかはともかくとして…。

そんなわけでパラレルですし苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひお手に取っていただければ幸いです。
K-BOOKS様にて書店委託も受けていただいておりますので、通販をご利用の方はご検討ください。
こちらは詳細分かりましたらまたご報告いたします。
当日のお品書きはまた改めてご連絡しますね。早めにご報告いたします。

新刊の内容詳細は以下のサンプルよりどうぞ。
<サンプル>
 ノベリスト→http://2.novelist.jp/69327.html
 ピクシブ→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3522937

はるがきた

もう3月ですね、こんばんは!
2月の29~31日はどこに消えたんでしょうね…
ってよく原稿されてる皆さまが仰ってるのを今年は実体感中ですorz

HARU向けの原稿は一応初稿は出来たつもりなんですが、だいぶ手直しをしているのでまだまだ終わらない感満載。
とはいえ出るとは思います、新刊。
今回は兄さんがまじフェアリーなパラレルですw
果たして皆さまのお好みに合うかどうか。
入稿して印刷所さんの受付を確認してから詳細ご案内しますね。

原稿するのにお話のイメージの音楽を延々かけているのですが、今回季節感のあるお話なので音楽もちょっと先取りな春ソング三昧で頭がすっかり春になっております。
わりと切ない系が多いですよね、春の歌って…(*´ω`*)
まあ脳内は年中春のお花畑な状態ですけどね!(笑)
引き続き頭を春モードにしてもう一息がんばります。
次回はよいご報告ができますように。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR