FC2ブログ

春眠暁も陽光も覚えず。。。

急に寒くなりましたね、こんばんは。
そろそろ仕舞おうかと思っていた厚めのコート出したりしています。

先週の今頃からそれまで花粉だと思っていたのが風邪模様になり本格化して、朝起きたら鼻も喉も通ってない、みたいな事態になっておりました。
病院へも行って薬を処方してもらったのもありだーいぶよくはなってきたのですが、体力低下のせいか薬のせいか両方なんでしょうけど、とにかく昼でも夜でもうちでも外でもいつでも常に眠いです(-_-;)

そんな体調も一因なんでしょうが、けっこうな時間を原稿ファイル開いて向かっているわりにものすごく話が進んでいません。
何合目辺りか読めないのはいつものことですが、現状「起承転結」の「起」がまだ終わってないと思うんですよね…(汗)
遅めの締切とにらめっこしてぎりぎりまで進めるつもりではいますが、今はどうしても無理の効かない状況なのでスパコミにはほんとに間に合わないかもしれません。
間に合わなければスパコミ新刊は無しになります。
次のイベント予定が夏コミ当落待ちと不確定だし、技量的にも分冊は出来ないと思うのですみません。
その場合は今書いてるお話の序盤をサンプル的にコピーで無配とか…最後の締切に間に合わなかったらその辺り考えます。
ってことをデザイナーさんに伝えてないね私(;・∀・)

間に合わなくてもそのまま書ききるつもりなので、中途半端な時期に書店委託先行とかになるやもしれません。
とりあえずまだ後一週間はあるし、粛々と進めたいと思います。

本当に体調管理って大事。
しばらく安定しない天候のようだし、皆さまも体調にはお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト



最後のひと花

この花が散ったらまた来年ね兄さん
20140413235400cf9.png

しつこく桜兄さんネタですみません(笑)
ほんとは写真のが最後というわけではなかったんですが、もう殆ど葉桜になりました。
この時期の桜の若葉は明るい黄緑色でそれもとても好きです。
桜は一年中ほんとに私を楽しませてくれる存在です。

とはいえ、そろそろアイコンの桜は変えないとなーと思いつつもう少しこのままになりそうです。
次は…花取ってシンプルに戻そうかな。

桜の妖精な兄さんのお話を書いている時は実際には桜はまだまだ咲いていなかった訳ですが、BGMに桜の歌を聴きまくっておりました。
まんま、桜とかさくらがタイトルな歌です。
一番メインは二人組の桜ソング。元々好きなのでめっちゃリピートしてました。
もう一曲よく聴いていたのは、昨年解散した某グループのさくらソング。
派生してこの二組の他の曲もあれこれと。
切なかったり元気になるようなのだったり、だいぶお話の糧にさせてもらいました。

今は別のお話を書き始めたので、イメージ切り替えて…切り替わってはいるけどイメージがまだ固まってなかったりなど。。。
つまり原稿あんまり進んでいません\(^o^)/
これから何頁書くんだろう、書けるんだろう私。
モチーフはとても好きなイメージのものなので、きちんとお話になりますように。
相変わらず書いてみないと話もボリュームも分からない私です(汗)
がんばります…

ロイエドプチ!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、8/24大阪インテにてロイエドプチが開催されるとのことですよ!
嬉しい嬉しい!!
さっそく当blogのトップに応援リンク貼らせて頂いてますので、サークルの方も一般の方も他ジャンルの方もぜひ詳細ご覧くださいませ。

オンリー開催はもうなかなか難しいのかなあと思っていたので本当に嬉しいです。
主催様方、本当にありがとうございます!
大阪ということでサークル参加するかどうかはまだ未確定ですが、少なくとも一般では行きたい所存。
空宙としてオンリーに参加したいという気持ちも大いにあるので前向きに検討したいと思います。
ただちょっと仕事的に繁忙期かなあというのが懸念なのですが。

開催されるというお知らせだけでえらいこっちゃ舞い上がってしまいました。
地域放送ですが1期アニメの再放送も開始したところなので、再燃あるいはご新規の方が創り手さん読み手さん共に増えて盛り上がってくれるといいなと願っております。
ロイエドらぶ!

流行る気持ちを抑えきれず遅ればせながらの喜びの声でしたw

【ロイエド小話】満開の桜が散る頃のお話

昨日の兄さん。
20140405224544c8e.jpg
満開を過ぎてだいぶ若葉も覗いてきました。
今日明日寒いからさらに散っちゃうかしら。
雨風の強い日など、寒いんじゃ、冷たいんじゃあとすっかり肩入れしてしまっています(笑)

今日は昼も夜も桜を見ながら歩き回ってましたが、これだけ一斉に咲いて一斉に散り始めると心騒ぐものがありますね。
特に灯りなどもなくぽつんとある桜がはらはら舞うのを見かけたりすると、目が離せないようなでも立ち止まってはいけないんじゃないかという気にさせられます。

そういえばそんな時期に向けて書いたお話があったと思い出したので貼っておきます。
時期ものなのでよろしければ。既読の方はすみません。
一応軍豆ですよw
「~桜舞う、夢に舞う~」

明日は花冷えだそうですが、皆さま体調などお気をつけてよい週末をお過ごしください。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR