FC2ブログ

脳内リハビリ…?

こないだの診断メーカーのやつ、もう一本書いてたので置いときます。
140字以内ではあまりにも説明が要りすぎるので、前後を加えてみたんですが…
考えれば考えるほど煩悩が駄々漏れ過ぎました(苦笑)
原作設定で何故そこを思い浮かべるかな私^p^

***
5RTされたら、「そんな顔しないで」という台詞を使った原作設定のロイエド1コマ漫画を描きます。
http://shindanmaker.com/524483 ↓
「そんな顔をするんじゃない」
ロイは両手で頬を包むようにして引き寄せ額を合わせる。
「何言ってんだ。見えてねーくせに」「分かるさ。君のことなら何でもね。…君は今、私を睨み付けながら泣き出しそうな顔をしている」
すると堪えるような溜め息と指先に濡れた感触がした。
「ほら、当たった」
***

まとまらないままバージョン

続きを読む

スポンサーサイト



リハビリ?

久々に雨の降らない土日でしたね。
土日ともご近所をけっこう歩き回りました。
この時期は道端やお庭やらにお花が豊富になるんですよね。
そういうのを見て歩くのが好きなんですが、今年は咲く種類がいつもよりかなり早いです。
いろいろ一度に咲いててお得感もありますがw

早いと言えば、もう来週はスパコミですね!
春から本当にあっという間でした。
両方参加して新刊出されてる方はほんとすごいなあ。
別ジャンルだと間にオンリーとかもあったりしてさらにすごいですよね。
私はありがたく新刊情報をポチりながら今週を乗り切ろうと思います^^

最近某所で流行っている「○RTされたら「***」という台詞を使った××の1コマ漫画を描きます」って診断。
あれ、けっこう描かれてる絵描きさんいらっしゃるけど、台詞付きで1コマで表現するのすごいなあとか、でも前後のコマも見たい~とか思いながら楽しませていただいています。
あれって文字でやるとどうなんって思うけど、お題のとおりにやると多分台詞だけで終わる気がする(笑)

で、リハビリがてらやってみました。
RTされてないし(そもそも鍵垢^p^)、漫画も描けないけど、1コマの代わりに140字弱しばりで書いてみた。

3RTされたら、「絶対答えは自分のどこかにあるはずだよ、わからないのは探し方が下手なだけ。」という台詞を使ったロイエド(まだ付き合ってない)1コマ漫画を描きます。
http://shindanmaker.com/524483

「絶対答えは自分のどこかにあるはずだぜ。わからないのはあんたの探し方が下手なだけなんだ」
そして少年は赤く染まった顔を隠すように俯いた。
「見つかるまでオレがずっと見守っててやっからさ」
それでやっと理解した。いや、決心がついたと言うべきか。
「そうだな、本当はわかっていた。答えは…君だ」

やっぱり意味分からないね\(^o^)/
なので多少前後も書いてみました。
よろしければ以下よりご覧ください。

ちょっと長いバージョンはこちら↓

続きを読む

生存活動報告

ここのところ急に暖かかったり寒かったり雨だったりで天候が安定しないですね。
気温差に弱い亜体質なのでこういう時期は着る物が困ります、ほんと。

ぼちぼち引きこもりからは脱出しているのですが、ここに書くほどの生存活動もしていなくてですね。
平日は気忙しかったり土日は疲れていたりで、映画やら美術展やらだいぶ見逃しました。
そろそろ行きたいやりたい気持ちは出てきているので、まだやってるものは行けるといいなあ。
あとは時間のやりくりの問題ですね。それが一番ムズカシイ…

オタク的なことと言えばもっぱら読む方です。
ようやく春コミの戦利品を読。
最近まで一段とばたばたしていて、落ち着いて読む暇がなくて。
プチで初めて買わせていただいたサークル様のご本もあって、けっこう新鮮な感じで読ませていただいております。
いろんなロイエドがあってどれもいい。
そしてもっと読みたくなりますね(書く方はどこいった)

そろそろスパコミ新刊情報もちらほら出てきていてとっても楽しみです。
スパコミは買い専なので頑張りますよ~p(^^)q(だから書く方は…)

書く方は5月はひとまずお休みとして、夏に向けてそろそろ練っていかないとですね。
考えるのも書くの遅いからね私…
ていうかその前にアウトプットのリハビリしないとね。
オタク事に限らず作文がどうもできなくて。

で、文章が書けないので、既刊のお話を誤字チェックがてら読み直しております。
季節的に桜の妖精な兄さんを読み返した流れで他のお話もと。
ひとまず「流れ星をとらえし者」をぼちぼち読み始めました。
これは誤字チェックもですが、台詞とか話の流れ自体読み直している感じです。
これも完成までかなり無茶したのを思い出しました、時間的に(笑)
ゆっくり読み直すのもいいかなあと思って。

そうこうしつつ新しいお話も考えていければなと。
もうしばらく頭をのんびりさせたいと思います。

桜といえば妖精兄さん(自前)

あっという間に桜の散る時期になってしまいましたね。
週末ごとにお天気悪くて、昨日は皆既月食も見ることができずちょっとしょんもり。
桜の花と元気な兄さんの姿を思い浮かべたくて、「妖精はティータイムがお好き」の桜の妖精な兄さんを思い起こしたりしておりました(自給自足)

桜の花の蜜を雀と取り合う兄さんとか、鴉に絡まれる兄さん(たぶん髪がキラキラしてるから 笑)とか。
おっきい兄さんより妖精さんな方がはろどきの脳内では流行っているようです(笑)
満月の時は力を得て人間サイズになったりするなら、月食の時は元気がないのかなーとか何か別の作用があるのかな?とかとか。
ご披露するほどにはまとまらなかったのですが、ネタとしてメモっておこうと思います。
そして来年…は桜の咲く前にメモを見ようね自分…。
その時期に妄想のできる余力があることを祈ります(汗)

<在庫のお知らせ>
「九十九と一の幽玄ー前編ー」は書店委託分が完売しました。
ご利用いただいた皆さまありがとうございました!
以降はイベント頒布のみとなりますのでよろしくお願いします。
後編の方は書店通販分がまだありますので、前編お持ちの方でイベントにいらっしゃれなかった方はご利用いただければと思います。
後編だけ書店にあるのもどうだろうと思いつつ、一応前編と同じ冊数入れてあるので書店さんから期間切れで戻ってくるまでは置かせていただきますね。

あと、「空と海の間に」再録+αは手持ち分全て無くなりましたので、イベント頒布も終了です。
殆ど再録だったにも関わらず沢山の方の元へお嫁に出すことが出来て嬉しいです。
お手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

さて、そろそろ桜じゃなくて妖精でもなくて普通の兄さんも妄想したいw
週末以外も脳内で妄想する余力を作りたいものです。。。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR