FC2ブログ

冬コミご来訪ありがとうございました!

昨日は冬コミお疲れさまでした&ありがとうございました!
空宙のスペースにお越しいただいた皆さま、本をお手に取ってくださった皆さま、ご挨拶させていただいた皆さま、ありがとうございました。
お声をかけてくださったり、お差し入れをいただいたり、いつも本当にありがとうございますm(__)m

昨日は朝イチから、搬入したはずの荷物が行方不明というハプニングがあり、開場前に手元に届いて無事設営を終えた時には既に一汗かいておりました。
荷物は間違えて2日目分として搬入されおり、そちらが収納してある倉庫から探し出してもらったもよう。
しかも届いてみたら私が箱に貼った紙にしっかり自分で「2日目」と書いていたという…。
配送の方にとても恐縮されたのですが、むしろこちらが余計なお手間をかけて申し訳ありませんでした(汗)

今回は準備ごと関連でいろいろと不手際があり、反省することしきりです。
次回以降よく気をつけます。
原稿もぎりぎりというか、割り増し入稿でしたし。
毎度言っている気はしますが、ぎりぎりイベントライフはほんとよくないですね。
ともあれ、無事新刊を並べることができ無配ペーパーもご用意できたので、最近のイベントの中ではがんばれたかなと思います。

新刊はパラレルだし設定もかなりあれなんですが、少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。
タイトル的にれりごーを連想される方が多いようなのですが、元ネタの童話の設定も崩壊しているというか、「そことそこでそうなの??」って感じかもしれません(^^;
と、改めて昨日会場で何人かの方とお話ししていて思いました。
ある意味私の好み丸出しなのかも(苦笑)
他にない設定?ということで楽しんでいただけたら幸いです。
意外!でも、ちゃんと読めた、とかでもいいので感想などぜひお聞かせください~

年末年始はネット環境がよろしくない状態なので、今後の予定などはまた改めてお知らせいたします。
年の瀬も迫りばたばたとしておりますが、皆さまよい年末を、そして新年をお迎えください。
スポンサーサイト



冬コミおしながき!

明後日のおしながきは以下のとおりです。

29日は 西1ホール り24a『空宙-そら-』にてお待ちしております。
本人直参いたしますのでよろしくお願いします!
無配ペーパーもありますのでどうぞお立ち寄りくださいませ~。
「永遠のたそがれ」も引き続き序章のみを置かせていただきます。
ご興味ある方はお試し読みによろしくお願いします。

また、「おーとめーしょんふぁくとりー」和崎様の新刊を委託させていただきます。
併せてよろしくお願いします!

寒そうな予報ですがお天気はよいのかな。
皆さまお気をつけてお越しください!

C89_おしながき_01 C89_おしながき_02 おしながきpixiv

<当日頒布物>全て小説です
【新刊】
❅エドワードと氷の王さま❅
 童話パロディ風、パラレル設定、ハッピーエンド
 A5/小説/36P/オンデマ/300円/*全年齢

【委託新刊】おーとめーしょんふぁくとりー様
◆12月の音◆サンプル
 原作ベースで冬のお話
 A5/小説/20P/200円/*全年齢

【既刊】
◇永遠のたそがれーprologueー◇20P/200円*全年齢
※序章のみの頒布、続きはR18予定につきご注意ください。
ご購入時のご注意→http://halodoki.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
◇踊る東方司令部(怪)◇40P/400円/*R18
◇九十九と一の幽玄ー前編ー◇44P/400円*R18扱い
◇九十九と一の幽玄ー後編ー◇40P/400円*R18
◇輝ける水の都◇200P/1500円*R18

冬コミ新刊情報

改めまして、冬コミ新刊詳細です。

エドワードと氷の王さま
「エドワードと氷の王さま」
童話パロディ風、パラレル設定、ハッピーエンド
A5/小説/36P/オンデマ/300円/全年齢

新刊サンプルは以下よりご覧ください。
ピクシブ
ノベリスト←こちらの方がちょっとだけサンプル文多め

元ネタはタイトルから想像される某アニメ映画ではなく、その元ネタである某有名な童話の方です。
まあ、アニメの方のネタも入っているような、鋼の設定が崩壊しているような、いろいろごちゃ混ぜ設定です。
パラレルなので許してください…。
一度書いてみたかった童話ベースのお話だったので、本人的にはかなり楽しかったです(笑)

短めですが久々に全編書き下ろしの完結している新刊なので、これも個人的には嬉しい。
ヴァンプものの続きが間に合わずに切り替えたのではありますが、これで安心してイベントに参加できますよ。
去年は続き物の後編を落として、ペーパー1枚すら新しいものがなかったのはやっぱりしょんぼりでしたから。

書店はいつものとおり、K-BOOKS様に委託予定。
詳細分かりましたら改めてお知らせいたいますね。

当日情報はまた直前にお知らせに上がります!

メリークリスマス!

今朝はメリクリという言葉を思い出す余裕もありませんでしたが、原稿は無事受け付けてもらえました。
朝の段階で印刷に回っているとのことで、その後連絡がないので多分そのまま進んでいると思います。

というわけで、冬コミに新刊お届けできそうです!
あーよかった。ほんとによかった。
締切はまだ延ばすことは可能でしたが、気力体力が限界だったので終わらせることでできてよかったです。
某所で散々嘆きまくったのでいろんな方に心配されてしまった。
すみません。
皆さまのおかげで仕上げることができましたー( ノД`)
本当に感謝感謝です!

で、新刊情報あげろよってとこなんですが、今頭が崩壊していてあらすじもろくに思い付かない状態なので、一旦画像情報だけピクシブにあげてきました。
落ち着いてから本文サンプルもちゃんとあげますね。
画像サンプル


で、そんなこと言いながら季節的な小話をあげてきたので、よろしければ。
境界線と聖なる夜空
このブログを始めた頃にこちらで流したものですが、小話として他にあげ直してなくて気になってたので。
せっかくなので今日という日に少しだけ手直しして掲載してきました。

皆さまの元に少しでもロイエドが届きますように!

脱稿&入稿

昨夜というか今朝入稿しました。
超短期納品なので不備がないかびくびくです。
発注時点でやらかしたので、別途補足メールとかしたりなど。

しかし既に受付完了メール(あくまで発注受付のみですが)が届いていて印刷所様には本当に感謝です。
通常入稿できなくてごめんなさい。
印刷もよろしくお願いします

方向性とか

進捗というか方向転換したお知らせというか。

吸血鬼パラレルは冬コミに間に合わなさそうなので、別の短めのお話に方向転換しました。
元々方向転換するなら原作ベースの軽い事件物、と思っていたお話があったのですが、軽くまとまらず。
それでさらに方向転換して、一度は書いてみようと思っていた冬向けの童話ベースのパラレルを書いています。
しかしやっぱりまとまらない…。

長かろうが短かろうが、ストーリーが決まってないと進まないものですね。
いやイメージはあったんですが、あらすじ書いてみたらこれ主人公アルじゃん\^p^/
ロイエドはロイエドなんですけど、おかしいな??orzorz
なんとかロイエド部分を広げようと足掻いております。

しかし印刷所に入稿するならもう後一週間なんですよね。
最悪コピーでとは思うのだけど、時間的にも手間的にも出来れば印刷所様にお願いしたいところ。
書店さんにもお願いしたいしなあ。
どっちにしろ表紙はタイトルのみの見込みです(^^;
だって作れないんだもの…

吸血鬼の方は今書いているお話が完成するまでは書き続けてどこかで出そうとは思います。
前にブログに書いた通り5月発行の見込みが高いのですが、原稿の手を止めないために3月HARUコミと2月のガンガンオンリーもちょっと検討しています。
2月入るともうばたばたしてきてしまうので、1月のうちにできるだけ進めたいの心。

いずれもまだ申し込んでいないし、今後の予定は冬コミの目処が立ってから本格的に考えます。
まずは冬コミに向けて頑張れるところまで足掻きますね。
またしばらく潜ります。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR