FC2ブログ

スパコミは既刊のみとなります

ものは言い様ですが、要は新刊出ませんのお知らせです。
殆ど直前情報ですみません。
スパコミは既刊のみの頒布となりますのでご了承ください。

持ち込める既刊の種類が少なくなっているので、在庫を確認して改めてお知らせしますね。
HARUコミ発行のコピー本はたーんとあるのでよかったらこの機会にどうぞ。
あれは書店委託できないのでイベント頒布のみになりますし。

それにしても5月って今まで一度も新刊出せてないんじゃないかな。
去年は敢えて不参加でしたが、人魚の話を落としたのは一昨年だったか…。
あの時はすごい勢いで書いてたけど(当社比)、お話も倍の勢いで長くなってしまって発行延期に。
その後無駄に分厚い本は出ましたけども。。。

今回はーーずっと続きを書いている吸血鬼ものですがーーそういう状況ではなく、ずっとぼちぼち進めてはいるんだけど進み具合が一日数行も書けていないという。
頭が飽和していて、情景は浮かぶもののさっぱり文字として出てきてくれない。
そんな感じです。頁数が嵩んでいる訳でもなく申し訳ないです。

でもお話を進めたい気持ちは続いているので、未だぼちぼち書いております。
ぼちぼち書いていつかは出しますよ!
ずいぶん長く自分の中で拗らせていたお話なので、書き始めたからには完成させたいですし。
果たして自分が書くのに向いているのかわからないのだけど、形にできるのは自分しかいないのでがんばります。

それにねー、実はすっごい素敵な表紙を創っていただいてしまってるんですよ!
ほんとは早くそれを自慢したくてうずうずしてるのです。
ならお前がはよがんばれよってとこなんですが、なおさら中身を半端にできないのでもう少し時間をかけようと思います。
お待ちくださいとは言いませんので、無事出せた際にはどうぞ読んでやってください。

そんなわけで頭が切り替わらなくてコピーとかも考えていないのですが。
序章の続きを少しコピるかとも思ったのですが、これ以上小分けにしてもね…。
連載とかじゃないし読むなら最後まで一気がいいですよね。
ツイッターに垂れ流す並みの小ネタでも書いてペーパーくらい出すかなあ。
もきゅもきゅ兄さんとか、チョコレート兄さんとか。
ああいうのはぱっと浮かばないと考えても書けないんですよね。
兄さんに何か食べさせるか…。
スポンサーサイト



桜のお話

熊本及び九州方面の地震に被災されている方におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く日常が戻ることをお祈りしています。

一昨日は関東で「あら地震」と思ってすぐの熊本震源の報が入り、しかも震度が大きくて驚きました。
揺れのあった方面の家族や分かる限りの知人の無事はすぐに確認できたのでよかったのですが、その後も大きいのが続いて不安な方も多かったと思います。
ライフラインなど早く復旧しますように。
東日本の震災の時も全国の方にご心配いただきましたので、私も今回は可能な範囲で応援できればなと思っています。

それでお前は何をやっているんだと言われれば、一応原稿をちまちま進めています。
しかし5月に本になるかはまだ目処が立たない状況で…出せない場合どうするか考えつつ印刷所の締切とにらめっこ中です。

そんな中、ついったとかでちまちまっと上げていた桜の妖精話をそろそろ関東は桜が終わる時期なのでまとめてみました。
以前オフで出した「妖精はティータイムがお好き」の設定なのですが、エドワードさんが桜の妖精さんでロイはルポライター(どこにもその設定出てきませんが)という完全パラレルだということだけ念頭に入れていただければ読めると思います。
単に花の咲き舞う様子に翻弄されるロイさんのポエムと思っていただければ(^^;
ちなみにBGMは某二人組バンドの桜の歌です。ひゅるりーら🌸

不安なニュースが多い中ですが、少しでも和んでいただければ幸いです。
ちょっと切なさ成分の多めなネタではあるのですが。。。
後で他のところにもあげてこよう。
↓あげてきました。
 ノベリスト
 ピクシブ

<桜の妖精なエドワードとロイのお話>

続きを読む

スパコミスペースのお知らせ

関東は桜舞い散る時期になりましたね、こんばんは。

桜の時期は、まだかまだかと花開くまでも切ない、満開になったらもうすぐ散るのかと切ない、散って緑の範囲が多くなってきても切ないはろどきです。
でも芽吹いた明るい緑の葉桜は花の儚さとは違って生命力溢れる感じでこれも好き。
桜は一年中好きです。紅葉の時期もきれいだし。

さて、そんなこんなしているうちにスパコミのスペースが発表されました。
2日目5/4 東3ホール ギ12a
「空宙」でもちろんロイエドスペースです。
フォロワーさんのスぺ№を見る限りそこそこ参加数はいる気がするのですがどうだろう。
今のところお隣が分からなくてちょっとどきどきです。
新たな出会いがあったらそれはそれで嬉しい。
たくさんロイエド読みたいです。

それには自分も書かねばね…。
周りの方が原稿を進められている中、焦る気持ちはあるのですがなかなかエンジンがかからず…。
しかしそんなことも言っていられない時期になってしまっているので、書きます。書けるところまでかんばります。
こちらで進捗がお知らせできるようがんばります(既に今の進捗が言えないのですが^p^;)

「Bread & Mustard」をお読みいただいた方、感想などくださった方、本当にありがとうございます!
読んでてお腹が空いたと言っていただけて嬉しいです。
兄さんと美味しいご飯はとてもよく合うアイテムですよね。
表現仕切れていない部分が多々あれど、「ホットドック食べたくなった」などと言っていただけるのはとっても本望です(´∀`⋆)
あの兄さんはまだちょっと書きたいネタがあるので、またコピーか何かでご披露できる機会があればいいなと思ってます。

この時期のはろどきさんの脳内は、桜の花びらと共に桜の妖精な兄さんが頭の中を舞い飛んでいます。
毎年自分のネタ妄想でおめでたい私(^^;)でも楽しいのです。
某所でちょこっと呟いたものとか、時間があったらこちらにも載せたい。
原稿優先にはしますけど…
ではでは。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR