FC2ブログ

冬コミ御礼

後れ馳せながら冬コミおつかれさまでした!
昨日は空宙のスペースにお越しくださった皆さま、お話しくださった皆さま、お構いくださった皆さま、本当にありがとうございました!
お陰さまでよい一年の締め括りとなりました。

新刊をお求めくださった皆さまもありがとうございます。
再録にも関わらず、思ったより多くの方にお手に取っていただき嬉しい限りです。
初版をお持ちの方には多少なりとも新鮮さを感じていただけるとよいのですが…。

既刊のお求めやコメントなどもありがとうございました!
「続きは…?」なんてお言葉も大変励みになります。
いつか書いて出せるよう精進いたします。

次のイベント参加は1/8のインテ大阪になります。
鋼オンリーに参加です!
THE GATHERING DAY「鋼の錬金術師 オンリー」
2017年01月8日(インテックス大阪)
スペースNo.6号館B こ32b

オフで新しいものはちょっと無理そうですが、ロイエドカルテと小話が増量できないか奮闘してみます。
また「おひさまとおつきさま」(たちもりさとき様)の冬コミ新刊&既刊を委託させていただきます。
インテにお越しの方はこの機会にぜひご検討ください。
→都合により中止となります。ご了承くださいませ。

さて、本当に今年が差し迫ってきてしまった!
創作活動はなかなか思うように進まないものの、今年もよいオタク生活ができたなと思います。
来年は少しでいいから余裕が持てるといいなあ。もろもろもろ…

充実した一年が過ごせますように。
ではでは、皆さまよいお年を!
スポンサーサイト



冬コミ2日目おしながき

ほんとに直前のお知らせになりすみません。
詳細は以下に記載します。どうぞよろしくお願いします!

明日も寒そうですが、どうぞ暖かくしてお越しくださいませ。
いつもどおり。。。いえ、いつも以上にぼんやりしている可能性大ですが、空宙のスペースへもお立ち寄りくださいね。
新しい東7ホールで導線もよくわからないので、ほんとに鋼周りにしかいないと思います(笑)
スペースにいなくても周辺でお会いいたしましょうw
撤収は気持ち早めのつもりです。

印刷所さんから今日自宅分が届きました☆
表紙スキャン
タイトル文字をピンクの箔にしたのですが、思ったより鮮やかでした!
嬉しいな~
表紙もあこがれの特殊紙使えてご満悦です(生かせる色・デザインでないのは、はろどき仕様です…)

というわけで、新刊詳細です。
【新刊(再録)】
✶流れ星をとらえし者 RE✶ 108P/1000円/全年齢
 原作設定、馴初め話
※2013/10/27発行の「流れ星をとらえし者」の再録(加筆・修正あり)です。
<サンプル>
・ピクシブ→イメージサンプル本文サンプル
・ノベリスト→本文多めサンプル
※書店委託も販売開始しております→K-BOOKS様

他、既刊の頒布は以下の通りです。
(間に合ったらロイエドカルテ企画のペーパーを配付します!)
【既刊】
「永遠のたそがれ」詳細 80P/800円/*R18
 吸血鬼ロイ*人間エド、完全パラレル、シリアスもの

「Bread & Mustard」詳細 16P/100円*全年齢
 原作設定、エドワード視点、小話詰め合わせ

「エドワードと氷の王さま」詳細 36P/300円/*全年齢
 童話パロディ風、パラレル設定、ハッピーエンド

「踊る東方司令部(怪)」詳細 40P/400円/*R18 
 原作設定、夏のドタバタ話、コピー再録を含む三部作

あとお話していた通り、年初のインテにも参加しますので、新刊・既刊とも持ち込みます。
東京行けないけど大阪は行くよって方いらしたら、こちらもよろしくお願いします。
オンリー参加です!!
THE GATHERING DAY(鋼の錬金術師 オンリー)
2017年01月8日開催
インテックス大阪 6号館B こ32b 「空宙-そら-」

冬コミで新刊(再録)出せそうです

こんな感じの表紙の本が出せそうです。
流れ星をとらえし者RE

なんとか本文も入稿しました。
表紙もリテイクあったし本文データも問い合わせ入ったのですが、たぶん印刷に進めていただけてると思います。
初めての印刷所様ということ以上にお手間をかけてしまいました。
あとはお任せして祈るのみ。。。
タイトル部分が箔押だったり、紙が特殊紙だったりと、最近の中では装丁が盛れたのでそこはちょっと嬉しい。
仕上がりがイメージと合ってるといいなあ。

というわけで、冬コミには再録ですが新しいものが置けそうです。
前にも書いていたとおり、今回は以前出したお話の再録となります。
2013.1027発行「流れ星をとらえし者」を再録したもので「流れ星をとらえし者 RE」となります。
全面的に改訂して若干加筆もありますが、話の筋などは全く変わっていません。
お話に深みを出せるところまで改訂したかったけど、一度完成しているものを見直すのはなかなか難しいですね。

プラスアルファな部分も書きたかったのですが、今どうにも頭が新しいものを捻出できる状態になくて。
コピーででもインテの方ででも何か出したい気持ちはあるのですが、ちょっと間に合いそうな気配がありません。
ただ、そのための再録だっとこともあり、季節外れでも近々で出せるといいのだけど。。。
ひとまず冬コミまで残り日数少ないので、当日に向けた準備を進めたいと思います。

サンプルは前発行した時のでいいかなあと思いつつ、各所に準備できたらご案内しますね。
このblogは2014年頭からだからこの時のご紹介文がないのだった。おおぅ。。。

そんなこんなですが、メリークリスマス!&ハッピーロイエド!!

やっとこさ

なんとか表紙を仕上げて先行入稿いたしました。
つまり印刷所様に発注をしました。
これで再録は出せることになりそうです。
タイトルは「流れ星をとらえし者 RE」の予定です。
内容は変わってませんが再録的な意味で「RE」つけてみました。

再録部分は推敲だけだし早めに仕上げていつもと違う印刷所にしたかったんですよね。
早め入稿にはならなかったけど、一応いつもと違うところの通常入稿に間に合わせてみました。
早めだと仕様も少しは盛れる…のはいいけど技術が追いつかず時間かかってしまった。
でもなんとかデータ作れたので…不備がないといいな……。

そして本文手直しと事務頁諸々はまだなので引続きがんばります。
また週末までもぐりますー。
次回こそオフ本のお知らせと、インテの鋼オンリーのお知らせを。
スペースは無事にいただけておりましたー

よゆうならず

この週末入稿できていたら余裕入稿っていうらしいですよ、こんばんは。

余裕はともかく、早めに入稿データ完成できたら、印刷代高くなってもやったことない装丁とかしてみたいなーとか、ちょっと夢見ていたりもしたのですが。
(やってみたい装丁&扱ってる印刷所さんの締切がとても早いもので)
そもそもそんな装丁のデータを作るスキルがなかったw
タイトル文字作るだけで半日とかかかってるようじゃあ全然無理でしたorz
やっぱり早めに誰かにお願いしておけばよかったなあ。。。

というわけで、今週入稿とか無理はせずにもうちょっと現実見ることに。
とはいえ、次の週末にはめど立てたいなあ。
や、再録分は早く終わらせたいのです、ほんと。

そして週末になるとぽちぽちしにいらしてくれる方がちらほらいらっしゃるようで、ありがとうございます!
先週なんてただのぼやきだったのに複数ぽちいただいて。。。(つД`)
やれることを粛々と進めて、よいご報告をできるようやっていきます。

あ、報告と言えば。
実は1月インテの鋼オンリーに申し込んでるんですが、どこかで書きましたっけね。
スペース番号が出たようで、フォロワーさんの呟きをひゃっほうとブクマしてたんですが
自分のスペ番確認するのをすっかり忘れておりました(^_^;)
ら、来週までに確認しておきます~

すばらしきイメソン

想定どおり予定より遅れていますがぽちぽち校正がんばっています。
自分的イメソン聞きながらがんばっております。
最初に書いた時もがんがん聞いてがんばったから、当時の気持ちを思い出すのにもよいかと。
歌はとってもよいのです~。

それで文章はなんとかがんばるから、誰か表紙つくって……くれないかな、ほんと…。
センスのなさにもぜつぼーしますが、とにかくデザインをイメージする頭の余力もなくて。。。
でも再録(というか再販なんだろうかこれ?)とはいえ、気に入るイメージのものにしたいのです(死)
あれ、でも元のデザインしてもらったのも気に入ってるので、そのまま使ってもいいのか?
考えてみよう、うん。

昼間と折り合い付けながらもう少し潜りつつがんばります。。。
プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー

☆ロイエドオンリー☆赤ブー主催 ロイエドオンリー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR