FC2ブログ

美味しいものは兄さんに

最近気に入っているパン屋さんでBLTサンドを買ったら思いのほか美味しくて兄さんに食べさせたくなり…。
食べてもらいましたw 正確には食べる前までなんですが^p^

ツイッターのプライベッターというところに投降したのですが、こちらにも流しておきますね。
よろしければ以下よりご覧ください。

兄さんに美味しそうなものを食べさせたかっただけのお話↓
アルフォンスと別行動で町を歩き回り小腹が減ってきたエドワードは、前を行く親子につられてパン屋にふらりとへ吸い込まれた。
店内はこじんまりとしているが棚にはいろいろな種類の調理パンが置かれている。ウインナーを巻いたもの。刻んだ野菜を練り込んだもの。とろけたチーズが乗ったもの。どれも美味そうだ。選べねぇ。
「いらっしゃいませ。どれになさいますか?」
注文を決めかねたままレジに近づくと、中にいた店員らしき女性がにこりと笑って声をかけてくる。
「ええっと…」
返答に困り目を逸らしたエドワードは、レジ脇のガラスケースに小さな貼り紙があるのに気づいた。
『BLTサンドウィッチ、注文をいただいてからお作りします』
思わずケースを覗きこむとそこには作り置きのサンドウィッチが並べられていた。ハムや鶏肉、スライスした野菜の詰め込まれたボリュームのある見た目にかなり惹かれる。
しかしBLTサンドはない。他と違って注文してから作る理由があるのだろうか。そう考えると気になってしょうがなくなる。よし、決めた。
「ただいまお作りしますので少々お待ちください」
注文すると店員は一礼して、ガラスケースの後ろに下がった。よく見るとそちら側にはパン切り台やカセットコンロが置かれた作業場のようなスペースがある。
コンロに火をかけ薄切りにしたベーコンをフライパンに乗せると、その横でレタスをちぎりトマトをスライスする。手際よくレタスとトマトをカットしたバケットに乗せ、程よくカリカリに焼けたベーコンを最後に挟み込んだ。
なるほどこれは新鮮で熱々の出来立てが美味そうだ。目の前で見せられるとますます腹の虫が鳴る。
先に店に入った親子連れも「ママ、あれがいいー!」「そうねぇ」などと言い合っていた。
「お待たせいたしました」
出来立てのサンドウィッチを丁寧に紙で包むと、渡してくれながら店員は言った。
「これ、うちの一番人気なんですよ」
笑顔で見送られて店を出ると、エドワードはそわそわとベンチのある場所を探して駆け出した。
美味かったらあいつにも教えてやってもいい。いや、今度差し入れに持っていってやろうか。さぼってどこかで居眠りしているような時じゃなくて、残業で家に帰る暇もなさそうな日の夜食にでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー バナー→http://blog-imgs-69.fc2.com/h/a/l/halodoki/banner-sora-.jpg
☆終了イベント☆
主催様、ご参加の皆さまありがとうございました! ロイエドプチオンリー『REFes!』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR