FC2ブログ

[お題]チャレンジしてみた


※※※

 ふと、視界の端に眩しいものを感じた気がして、ロイは書類から顔を上げると窓の外を見た。
 ようやく心地よさを伴うようになった陽射しが、空高くから中庭へと降り注いでいる。そして陽だまりの中で赤いコートを着た金色の子供が、地面に寝転がっているのが見えた。
 陽の光を映したようにきらきらと輝く金のおさげを盛大にほつれさせながら、子猫とたわむれている。傍には木の枝と描きかけの錬成陣のような落書き。
 あれはエドワード・エルリックーー自分が後見を務めている鋼の錬金術師だ。その厳つい二つ名に似つかわしくない、年相応の無邪気な様子にロイは目を細めた。
 窓を開けて子供に呼びかけると、いつものようにからかっては噛みつくような他愛ないやり取りをする。それから、望んでいたものを用意するから執務室へ来るよう言ってやると、エドワードは髪と揃いの見事な金の瞳を輝かせて飛ぶように視界から消えていった。すぐに廊下から騒々しい足音が聞こえてくることだろう。
 子供が去った中庭に目を向けると、変わらず陽が射していたけれど、急に色を失ったようでなんだかうすら寒く感じた。まるであの子供こそが陽だまりだったかのようだ。
 陽の光が似合う子供。彼の求めるものを手に入れるためには、温もりのある場所にばかりいることはできないだろう。
 けれど彼の行く手はいつも陽に照らされているといい。そうなるようできる限りのことをしてやりたい。
 それは祈りに似た気持ちだと、その頃のロイはまだ気づいていなかった。

1・太陽の照るところ
(仰ぎ見るたび違う空「晴れで5題」より)

ー原作設定・兄さん国家錬金術師になりたての頃ー

※※※

唐突にお題にチャレンジしてみて玉砕しました(笑)
難しいですね…。
お題はお題サイト原生地様からお借りしました。

ちょっとずつでも書くようにしないとなとか、長いお話捻っても一文ずつが書き出せないとか、テーマに合った文章を考えるとか、いろいろ練習の意味もこめて手を出してみました。
毎日とか無理だし続くかわからないので、宣言せずにここでこっそりと(笑)
巡り合ったお題サイトさんが素敵だったのと、お題もすごくたくさんあるので、テーマごとの括りもありますが思い付くのからランダムにやってみるかも。
楽しんで書くことも目的なので、書かねば…にせずやらせてください。
あと、もちろん原稿優先です。(原稿始めてから言えよですが…)

あ、そういえば今日滅多にない数の拍手ぽちがありました。
どなたかブログを遡ってぽちぽちしていただいたのかな。
お越しいただきありがとうございます!
足跡も滅多につかないのでとても嬉しい(弱小)
よかったらひと言メッセージなども残していただけたら更に嬉しいです。

覗いてもらえるようにお題もぼちぼちがんばりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー バナー→http://blog-imgs-69.fc2.com/h/a/l/halodoki/banner-sora-.jpg
☆終了イベント☆
主催様、ご参加の皆さまありがとうございました! ロイエドプチオンリー『REFes!』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR