FC2ブログ

秋はダウナー

春はあけぼののノリで(笑)
秋は夕暮れなの言い得て妙だなとか思ったりしたのです。
人の心の浮き沈みにも当てはまるかなーなんて。

秋は何かと暮れ行く時期で。気持ち的に。
まだ汗はかきまくってるのに、涼しさを感じると身体が下降モードになってしまうのかなとか。
単に夏の暑さと遊び疲れがどっとくるとか、そういうことな気もしつつ(笑)
かと言って春は上り調子かというとそんなこともないのですがね。
だいたい年度の変わり目でばたばたしてて、ある意味ハイテンションかも?しれない、かな?

話は変わって、やりたいことが沢山あって身体が足りない、なんてよく耳にしますよね。
私も確かにやりたいことは沢山あって、もっと時間があったらいいのに。
そんなことを思うことは多々あります。
でも時間や手があればやりたいことが出来るとは限らないもので。
金銭面とかは一旦置いといてですね。そんな金のかかることがしたいわけでもないし(笑)

やりたいことを実現するための行動力とか決断力とか、もっと前の段階で実現するためのアイデアとかテクニックとかがないと時間ばかりあったところで実行できないんだよなーと。
もちろん自分のやる気が一番なのではあるんですが。
いっとき時間が存分にあったにも関わらず結局やりたかったことがあんまりできなかったという、実体験からの反省なんですけどね。
いや本当は今も時間はあるはずなんだよな。

身体の不調や疲れが先行しているのか、単に言い訳なのか。
それなら一旦疲れを解消することに専念した方がいいのか。
でもそれで楽しみを後回しにしてしまったら、きっとそれはつまらないし後悔してしまいそうで。

ええと、オチはないんですがこの話(汗)
こんな風にごちゃごちゃぐるぐる頭がなりがちな季節が来たなー。
やっぱり季節は確実に秋に向かっているんだな。
そんなことを思ったりしたこの1週間でした。
日記か(笑)いや、ブログだから日記なんだけど^^;

皆さま秋の夜長を心穏やかに過ごされますように。。。

追記
創作者ってめんどくさいなーって思うことが時々あって、そんなことを考えてる自分が一番めんどくさい奴だなと思ったのが事の発端だったような(笑)
普段は頭に留めてるし垂れ流す場所もないのだけど、ちょっと言葉にしてみましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろどき

Author:はろどき
こちらはサークル「空宙-そら-」のお知らせ用ブログです。
二次創作、腐女子、BLに関連する内容が多分に含まれますので閲覧される際は充分ご注意願います。
【活動ジャンル】
 二次創作:小説・腐向け
 鋼の錬金術師:ロイ*エドワード
 参加イベント:コミケ・シティ
 (主に東京、時々大阪)

web拍手 by FC2

★メールフォーム★

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
空宙‐そら‐banner
空宙バナー バナー→http://blog-imgs-69.fc2.com/h/a/l/halodoki/banner-sora-.jpg
☆終了イベント☆
主催様、ご参加の皆さまありがとうございました! ロイエドプチオンリー『REFes!』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR